プロフィール

GENYA

Author:GENYA
▲GENYA
Graphic Designer/
Silk screen T-Shirts/
Illustration/Photo/Other...

△web site
SPACE HAT
△twitter
G_E_N_Y_A_

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ワークショップコレクション7
先月の27日に慶応義塾大学で行われた子ども向けイベントの
「ワークショップコレクション7」に大人だけで参加しちゃいました!

11-0302_1.jpg

子ども向けのワークショップが各教室ごとに行われていて、
たくさんの子ども達が楽しそうに工作をしたり
体験型のイベントに参加してするこのイベント。

「足に絵の具をつけて絵を描いてみよう!」とか
「身振り手振りで名曲を作ろう!」など
実際に教室に行ってみないとどんなものかわからんものばかり=3

11-0302_2.jpg

参加してみたのは上の写真の
「みんなで作る動く壁画」というもので、
個々でペンタブに描いたものが大きな画面で一緒に動きまわるというもの!

参加したテーマはお化け屋敷だったんだけど、
子ども達がペンタブに慣れるスピードと
迷わず描いていくスピードに焦る自分!笑

できあがった作品を見ているときに
子どもたちがはしゃいでいて、それを見るのが楽しかったです^^


それと大人向けで
ワークショップの意味と仕組みを考えるプチ講座みたいなのがあって、
子どもにとってどうしてワークショップが大事なのかなど
ありがたいお勉強をさせていただきました。

かなりいいことを学べたので、ブログとかを通して
みんなにも伝えていけたらと思います。
それにしても勉強できるって楽しいね!
大学いいなぁ~


この記事に対するコメント

大学いいよね~(^^)♪ 
これから先、いつでも学べるから、
色んな所に行くといいよ。

子供の可能性にはいつも脱帽します・・・☆
一緒にモノを作るとホント楽しいよ♪

教えるとか導くというのはまた違った視点だから
ワークショップなど機会があったらやってみると
いいかも~☆
【2011/03/03 05:44】 URL | an.s #- [ 編集]


>an.sさん
人にやらされてる勉強じゃなかったんで
すんなりと取り込むことができてよかった!
学ぶことは大事だと久々に実感。

子どもの発想力って以外なものが多いと思うから
そのものを大事にしていけるといいな~って思います。
褒めて認めてあげて、どうやって成長していくのかを見てみたいですね!
【2011/03/03 12:28】 URL | GENYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



