プロフィール

GENYA

Author:GENYA
▲GENYA
Graphic Designer/
Silk screen T-Shirts/
Illustration/Photo/Other...

△web site
SPACE HAT
△twitter
G_E_N_Y_A_

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ISSを初めて見た!
11-0113.jpg

真っ暗闇にちょこんと写ったこの物体。
一見ただのゴミの様に見えますが、
空を横切る国際宇宙ステーション(ISS)をiPhoneで撮影したものなのです!

マンガ「宇宙兄弟」でもISSを眺めるシーンがあるんだけど、
ツイッターやらの情報を見ながら初めて肉眼で確認することができました=3

見た時間は17時38分頃で
思ったよりも太陽の光が反射して明るく、
思ったよりかなりのスピードで横切って行きました。

あの中に人が乗っていると思うと人類は本当にすごいなぁ…
知らない人がパッと見たら絶対UFOだと思うよなぁ…

ISSを肉眼で見れたのは想像以上に感動しました!

こちらのサイトでISSの情報が確認できます。
指定した場所から通過のシュミレーションができるので
頑張って探してみてはどうでしょう=3

ToriSat - 国際宇宙ステーションを見よう -


この記事に対するコメント

ISS(笑)

そうそうこの前写真見せ忘れちゃったのだけど、
去年CloseしたJAXAiに宇宙兄弟の直筆「あかつき」
応援色紙(原画)が飾ってあったんだよ♪

ちなみに隣に並んでいた色紙はケロロ軍曹だった(笑)
【2011/01/14 22:09】 URL | an.s #- [ 編集]


>an.sさん
ISSのかけらもないっすけどねー!笑

小山さんの応援色紙かぁ~
どんなイラストが描いてあったのかが気になる!
ケロロ軍曹まで応援しちゃうんですな…!
【2011/01/17 12:27】 URL | GENYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



