プロフィール

GENYA

Author:GENYA
▲GENYA
Graphic Designer/
Silk screen T-Shirts/
Illustration/Photo/Other...

△web site
SPACE HAT
△twitter
G_E_N_Y_A_

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

スター☆カチーナ
10-1225_1.jpg

毎度お世話になっているan.sさんのお家で
冬至イベントのカチーナ作りのワークショップに参加しました!


まずはおいしいお昼ご飯を頂き、
作りたいカチーナを決めたら図面を描いて
あとはひたすら木を削って形を作っていきます。

木はバルサなのでとてもサクサク削れます!
この作業がなんともたまらん…。
友達と喋りながらも集中して、
夜になって色塗りを終えて完成。

できあがってみんなのを並べてみるとあら不思議!
(上の写真参照。じゅん制作途中のカチーナを並べ忘れてしまったが…)
作った人に似てしまうという現象が
今回も発生してしまいました!笑

自分で人形を作るってのは、
ものすごーく愛着が湧いてくるので、だんだんと似てくるもんなのです=3
本当に不思議だね。


今年僕が制作したのは「スター・カチーナ」で
自分で言うのもなんだけど
できが段々とよくなってきています!
10-1225_2.jpg
色合いもカチーナだ!笑


今年もたくさんワークショップ参加できてアンさんに感謝です!
みんなでおいしいものを食べて、
一緒のものが作れる場があるのは本当にありがたいことなんです。

来年も自主制作系をみんなで刺激し合ってたくさん作るぞー!!
ちゃんとホームページにもアップしないとね。
これからスター・カチーナにはお世話になります!
よろしくねー!


この記事に対するコメント

(^^)冬至のワークお疲れさま☆
いつも楽しい時間をありがとう☆

カチーナを作ることは自分と向き合う時間だと
思ってます。その気持ちが形になるなっていく
所が素敵だよね。これかも楽しい人形を作って
いこう・・・☆

今年も球関共々よろしくね~♪
【2011/01/01 22:50】 URL | an.s #- [ 編集]


>an.sさん
どんなカチーナが出てくるのか
みんなで楽しめるところがいいですよね!
集合写真もバッチシ☆

球関もよろしくお願いします^^
【2011/01/04 18:42】 URL | GENYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



