プロフィール

GENYA

Author:GENYA
▲GENYA
Graphic Designer/
Silk screen T-Shirts/
Illustration/Photo/Other...

△web site
SPACE HAT
△twitter
G_E_N_Y_A_

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


Not Found !!
11-0730.jpg

お探しのページは見つかりませんでした=3

「Exit Through The Gift Shop」
11-0727.jpg
グラフィティーアーティストで有名なバンクシーの監督作品
「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」を観てきました=3

この映画はバンクシーが監督ということで前から気になっていて、
予告編も見て「大体はこんな感じの映画だろう!」と高をくくっていたら
段々と「なんなんだこの構成は~!」といった具合に予想だにしない展開で進んでいったんだよね=3

終わってみて、タイトルに納得。
話すとネタバレになるから言わないけど、
すごく捻くれたコンセプトだったということがわかった。
(あといろいろ考えさせられたなぁ。)

結果的に言うと、予想と違う流れだったけど
文句なしでいい映画だった!
グラフィティアーティストを追ったドキュメンタリーとしてはかなりスリリングで、
貴重な映像のオンパレードだったね…!

とてもユニークなスペースインベーダー(本人)や
OBEYで有名なシェパードフェアリー(本人!)や
かわいげなキャラを描くミスターアンドレ(本人!!)など
あこがれのアーティストの生の活動が観れて大感激の作品でした…!
グラフィティを知らなかったり、興味がない人でも楽しめる映画なんじゃないかと思います=3
DVDがでたらほしいな…


今回観たバンクシーの映画から感じ取ったものがたくさんあった=3

何かモノを作る上で必ず、クオリティとかまわりの目とかを段々気にするようになってくと思うんだけど、
自分の技術よりも目や知識だけが肥えてしまって
「まだまだこんなもんじゃ駄目だな~」
ってどんどん慎重になってしまうことがこのごろ多い。

もちろんちゃんとした目標まで作ることも大事なんだけど、
とりあえず現状で一旦終わらしてしまうことも大事なんだと思った。
こどもの自由さにかなわない大人と一緒で、
どこかかっこつけてしまって、等身大の自分を見失ってしまっていることに気が付いたのかな。

汚くても安っちくても、
そこで次のステップに持っていっちゃうってのも大いにアリなんだよね。
「やってみたら意外とできたな!」っていう偶然にもめぐりあうチャンスが回ってくると思うし
等身大の自分で作品制作を行っていこうと思う!
サイクル早めるのもいい経験になるかもね。


とりあえずは久しぶりにブログの背景をチェンジ!
今あるもので、できることをやってみんべー!

カチーナ撮影会
11_0725_1.jpg

先月生まれたばかりのカチーナを公園に集めて撮影会をしました!

自分が作ったカチーナはそれはもう可愛いもんで、
角度とかシチュエーションを変える度に
「いいねー!」
「いいねー!」
と連発しながら
いい大人がきゃっきゃしながら本気の撮影会なのでした=3 笑

自然から生まれた彼らだから
自然の中にいるのが一番。

ご飯もそうだけど、
作ったものを外にもっていくのは本当に気持ちがいいね!

家(内)から外に持ち出すことって意外とやってないから、
「外に持ち出す」って選択肢も大事にしたいと思いました。

11_0725_2.jpg

また親バカ会をやりましょうぞっ!

石山奈津美 ‐UNO- 展へ!
11-0719.jpg

我らがアサビのポジティブ魔法少女番長なっちょの個展を見に行ってきました!

作品の勢い!表情!作品の大きさ!鼻水&ヨデレに圧倒されるばかり…!!
今回はシュールな作品も加わりますます世界観が広がっていてすごく楽しかったな^^

作品を見ながら「フフフ」と鼻で笑って元気になる展示なので、
気になったひとは見に行ってねい!


石山奈津美 ‐UNO- 展

■会期:2011年7月8日~2011年7月24日
■営業時間:木・金・土・日 11:00~19:00
■会場: シンタロウ・アカツ・ギャラリー
東京都港区西麻布5-10-37 Esq.広尾2F
http://www.shintaroakatsugallery.com/


本にサイン書いてもらっちゃいました!
なっちょありがとーう!

やりたいことたくさん
11-0714.jpg

頑張った分だけ楽しいことが待っているならもう
頑張るしかないよね!!

やりがいがあるものが見つかればどんどん経験値がたまる。
その経験値が次の楽しみを運んでくれるってことがだんだんわかってきたので、
なるたけできることはちゃんとしていきたいと思っています=3

あついし、ねむたいけど
まえにすすまないとねっ=3
わしゃやりたいことがたくさんあって幸せですわい^^
がんばるぞー!

でも今日はおやすみっ
ほなまた=3


初めてのTシャツづくり
11_0703_1.jpg

日曜日はTシャツデザインを出展中の「カスタムTシャツオーダーラボ」のお手伝いで
2k540へ行ってきました=3

絵柄を選んで自分でTシャツ作りを体験できちゃうこのイベントは
想像以上に楽しく、新鮮でおもしろいイベントでした…!

「今日の感激ポイント」
・Tシャツづくりを体験したお客さんがみな楽しそうだったこと!
・「初めてのTシャツづくり」に携えて一緒に感動できたこと!
・Tシャツがほんの20~30分で完成するという脅威のシステム…!
・自分が作ったデザインにひとめぼれして選んでもらえたこと!
・カップルがオオカミTをペアで作ってくれたこと…!(まじイカすぜ!)
・お客さんが決める色の組み合わせ&刷るうまさ…(脱帽)


Tシャツを作ってる側からすると、
お客さんと一緒に制作ができることってすごく贅沢でした=3
それぞれの工程でいろんな意見が聞けたり、
どんなところで喜んでくれるのかが、すごくわかりやすくて良かったな。

何よりも刷り上がって一緒に完成したTシャツを見て
「お~~~!!」
ってなる瞬間を共有できたことが嬉しかったね!

何事も生まれる瞬間は嬉しいものなのかもな…!笑

11_0703_2.jpg

今日も元気いっぱいで挙動不審なDEKKAちゃんと記念撮影!

「カスタムTシャツオーダーラボ」は2k540で
今月5日(火)まで開催していますので、まだまだよろしくお願いします。

来てくださったみなさんありがとうございました~^^
初めましての人も
常連さんもSPACE HATをよろしくねっ!


GENYA

「カスタムTシャツオーダーラボ」開催中!
11-0701_1.jpg

「カスタムTシャツオーダーラボ」が話題のアートスポット2K540で開催中です!
(写真は設営の後に外からパシャリ=3)

日程:2011年07月1日(金)~2011年07月5日(火)
時間:12:00-19:00

会場:2k540 AKI-OKA ARTISAN (マルチスペース)


僕が出品しているTシャツはコチラ↓
11-0701_2.jpg

「Forest Guards」
森を守る4人の戦士たち!

11-0701_3.jpg

「LISTEN CAREFULLY」
耳を澄ませば…


上の2つのイラストからTシャツと刷るインクの色を選んで、
実際にシルクスクリーンで刷る作業も体験できて3000円で購入出来ます☆
他にも50種類近いイラストがたくさんありますので、
是非遊びにきてください!

7月3日(日)は終日会場にいますので、
来られる方は連絡をいただけたらうれしいです^^

よろしくお願いします♪



