プロフィール

GENYA

Author:GENYA
▲GENYA
Graphic Designer/
Silk screen T-Shirts/
Illustration/Photo/Other...

△web site
SPACE HAT
△twitter
G_E_N_Y_A_

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


LISTEN CAREFULLY
11-0630.jpg

明日からスタートするTシャツのグループ展
「カスタムオーダーTシャツラボ」に出品する絵柄を追加しました=3

オオカミTシャツが作りたかったので間に合ってよかったです。
このTシャツを作る時は
色の薄いボディに、濃いめのインクを組み合わせることをオススメします!
自分でTシャツが刷れるワークショップ一体型の展示販売なので、
興味があったら遊びにきてくださいね♪


そして今日の夜は搬入のお手伝い=3
また2K540で展示をやれることに感謝ですな!
会場の写真も撮ってきますねー!

夏至のカチーナワークショップ!
11_0628_1.jpg

夏至カチーナワークショップでこんな子が生まれましたよ!

今回で4体目になるカチーナの制作ですが、
いつも予想だにしない子ができるので毎回楽しみなイベントです。

11_0628_2.jpg

自分の作りたいモチーフを選んだら
後はひたすらバルサを削ります。

11_0628_4.jpg

お昼ご飯はan.sさんの手料理をごちそうになります!
みんなで食べるとなおさらおいしいぜっ!

わいわいやりながらも、かなり作業に集中すること数時間…
日も暮れて、夕飯も食べて、ラストスパート!そして…

11_0628_3.jpg

なんとか色塗りを終えて完成!
みんなのカチーナを並べてみると
作った本人に似てしまう現象が起こる事に毎回驚き!笑

今年の夏はダンサーのカチーナをモチーフに作ったので、
とんがりながら踊り続けたいと思います。
ダンス・ダンス・ダンス!

The First People
11-0623.jpg

2011年は「サンカッケー」にハマっておりますぞい!

「カスタムTシャツオーダーラボ」に参加します!
11-0615.jpg

またまた2k540でグループ展に参加します!


「カスタムTシャツオーダーラボ」

話題のアートエリア3331と2k540に工房スタイルの期間限定ショップがOPEN!

2011年のテーマはZOO!アーティストと一緒に世界に一枚しかないTシャツを作ろう!
2011年のテーマは『ZOO』
カワイイ、カッコイイ、オモシロイ!アーティストたちが趣向を凝らして描く動物イラストからお気に入りの図柄を選び、好きなTシャツ(ボディ)と刷り色で、自分だけの1枚を作る!工房スタイルの展覧会。
イラストレーター、デザイナーなど、約50名のアーティストとともに、Tシャツ作りを体験します。
2k540×3331=歩いて5分圏内の2つのアートスポット連動企画です。


約50名のクリエイターが作ったオリジナルTシャツの展示販売。
その場でTシャツ作りを体験するカスタムTシャツショップです。

STEP1 会場内の見本Tシャツから気に入った絵柄をチョイス!
STEP2 Tシャツのボディ色とサイズ、刷り色をチョイス!
STEP3 刷り台にセットして絵柄を印刷。プレス機で定着して完成。お持ち帰り♪

料金:3,000円(消費税込み)Tシャツボディ1枚/材料費込み
★自分の持ち込んだ絵柄から版を作り、Tシャツを刷るワークショップも常時開催★
※持ち込む絵柄はオリジナルのものに限ります。
第二期の会期直前に設置される申し込みフォームより作業時間をご予約ください。

料金:4,000円(消費税込み)製版代/Tシャツボディ1枚/材料費込み
(もし同じものを2枚以上作りたい場合、2枚目以降のTシャツは一枚3,000円になります。

日程:2011年07月1日(金)~2011年07月5日(火)
時間:12:00-19:00

会場:2k540 AKI-OKA ARTISAN (マルチスペース)


参加アーティスト
ANDY WORKS
飯野潤
宇田川誉仁(SHOVEL HEAD)
桔川伸
くみハイム
GENYA
さいとうかこみ
白石佳子
高橋ユミ
タナカ
TANGE FILMS
道口久美子
津田蘭子
ナガイマサミ
nakki
ババトシノリ(アートン)
馬場恵
増田幸子
まつもと俊介
marini*monteany
Minako Shirai
水野朋子
山下航
山本祥子
夕島ひとみ
and more...




つまりはアーティストさんの絵柄と好きなTシャツを選んで、
Tシャツ作り体験ができるということです=3
テーマがZOOだからいろんな作家さんのイラストが見れるよ!

そして今回の僕の絵柄はこんな感じでございます↓

genya_forestguards.jpg

森を守る精霊ファミリーだす。
久しぶりのイラストでやんす=3

まだ絵柄を追加する予定なので、
会期が近くなったらお知らせしますね!


WANSAKAとワークショップ
3331で第2期が開催中の「WANSAKA」と同時開催の
ワークショップに参加しました!

どちらもTシャツが作れるワークショップで、流れは
「絵柄(文字)選び」→「製版」→「Tシャツ&インクの色選び」→「シルクスクリーンで印刷」
となります=3
作業が参加者できるから初めての人には貴重な体験になっていたようです!

11-0613_1.jpg

1.筆耕 道口久美子さんによるワークショップの様子
2.リクエストして書いてもらった文字がその場でTシャツにプリントされます(7月2日も開催!)

3.マリーニ*モンティーニさんのワークショップの様子
4.絵柄をコラージュしたものがTシャツに!色の組み合わせも自分で決められるんですぜ=3


マリーニ*モンティーニさんのワークショップに僕も参加しちゃいました!
できたTシャツがこんな感じ↓
11-0613_2.jpg

豪華にキャラクターをもりもりコラージュさせていただきました^^
その場で絵柄を作ってTシャツができるだなんて感動っす。

そして前回に引き続きDEKKAちゃんとの記念撮影も!
11-0613_3.jpg

今回はいろんなポーズもできて楽しかったね!
どの写真も無表情になっちゃうから表情パーツも作らないとだ。
課題もワンサカな展示になっていますよー!

11-0613_4.jpg
期間中来ていただいたみなさま、本当にありがとうございます!
WANSAKA展はもうちょっと続いて6月16日(水)まで開催です。
最後までよろしくっ

明日はWANSAKA展から繋がるTシャツ展のお知らせをするよ~!
CHECK IT OUT!!

LEGO minifigures !!
11-0611_1.jpg

タカラトミーから「minifigures」というレゴのミニフィグが1体入ってる
ガチャガチャを集めています=3

1回300円でシリーズごとに16種類、
今でてるのは第4弾で、写真の「ノーム」と「フランケンシュタイン」が出ましたぜ!

一気に買っちゃうともったいないので、
見つけたらちょこちょこ買ってます。
袋を空けてミニフィグが出てくる瞬間がたまらんのですよ!

11-0611_2.jpg

全部はそろえられないけど、
そのシリーズでほしいのがでるまで挑戦したいね!


タカラトミーアーツ/LEGO minifigures

ここのサイトでラインナップが見れるよう!

わんさかワンサカWANSAKA!
11-0604_1.jpg

2k540で開催中の「WANSAKA」展も盛り上がってまいりましたっ!
GENYA(SPACE HAT)ブースもたくさんの方に観てもらえてうれしかったです!
そして買っていただいた方もありがとうございます!

彼らと一緒にいろんなところに連れていってもらえたら
喜ぶと思いますので、よろしくお願いしますね~!^^笑


日曜日なので会場には下の写真のとおり人がわんさか!
11-0604_2.jpg

そんな中で密かに、我らがSPACE HATより
幻の頭デッカチ・かぶりものブランド「DEKKA」(→過去日記参照
のビッグヘッドがお披露目されました~!
解禁どーーーんっ!!

11-0604_3.jpg

かぶりものたまらないね!!
かぶりものが大好きだ~!!

かなり試作段階なもので、前が見えなかったりバランスがとれなかったり
いろいろと改良が必要な点がたくさんあったけど、
今回はみんなで写真撮ったりして遊べたので
持ってきて良かったと思いました。
みんなもかぶりものはワクワクするもんなのだね!
よかよか=3


そして、たくさん遊んだあとに早めに失礼しまして、
2k540のかどっちょにある「STUDIO UAMOU」に遊びにいってきました!
11-0604_4.jpg

UAMOUたちがズラり!!
来るのは2回目だけど、よだれがでっぱなし!
展示方法も変わってピラミッドのようなもののまわりに
UAMOUがたくさんいました。
(土台がSTAR WARSに出てくる乗り物で、大量のバトルドロイドを運ぶMTTに似ていたよ)

お気に入りのUAMOUを見つけて買おうとしたところで、
UAMOUの作者さんと話をすることが出来ましたっ!
緊張しまくってごにょごにょ喋っちゃったけど、
共通の好みのものがわかってとても嬉しかったです=3

11-0604_5.jpg

う~む、どの角度からみてもかわいいね……
素材もいいし最高だす!
こんなアイテムを作れるようなりたいや~


「WANSAKA」展もまだ続くからよろしくっす!

いいもんみっけ!
11-0602.jpg

Genevieve Gauckler(ジュヌビエーブ・ゴクレール)のパスケースを買ったよ!

メーカーがメディコムトイのFABRICKかと思ったけど、
文具、雑貨などを扱うHIDETIDEというメーカーと
世界中のアーティストのグラフィックを使ったファッション雑貨やTシャツを扱うPublikとの
コラボ・商品らしいです=3
Publik;のHPみたけどラインナップがどツボすぎてやばいやばい!
いろいろほしいものがいっぱいだ!

もうこの手の柄もんにはめっぽう弱いもんで、
カタチ×色合い×柄のイラストが最高にマッチしたものを見たら
買うしかないんですよね=3=3=3
今回は知らなかったサイトも見つけられて
お得な買い物だった。やったね!

そのうち自分でも
こうゆうものを作れるようになりたいもんだわさ=3
作りて~

準備OK!
11-0601.jpg

6月に入りましたね~
最近寒くて調子くるっちゃうけど、
なんとか「WANSAKA」の搬入をしてきました!

今回の展示の見所は、フェルト生地にシルクスクリーンで印刷した
フェルトバッジです!
いろんなキャラやイラストをバッジにしてみました。
今回初挑戦でこれから発展していけるアイテムなので
第一弾をお見逃しなく☆


「WANSAKA」第1期は御徒町と秋葉原の間の高架下アートスペース
「2K540」で明日から始まります。
(詳しくはコチラ)

来れる人は事前に連絡をくれると嬉しいです!
遊びにきてね~




