プロフィール

GENYA

Author:GENYA
▲GENYA
Graphic Designer/
Silk screen T-Shirts/
Illustration/Photo/Other...

△web site
SPACE HAT
△twitter
G_E_N_Y_A_

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


LEGO!!
11-1212.jpg

チューバッカ親子のピクニック♪

たまにレゴいじると楽しいねぇ~!
箱の中をジャラジャラかき混ぜる音がたまりません=3

asimo × kuma
11-1027_asimo1.jpg
11-1027_1.jpg

「オッス!オラアシモ!ミナサンヨロシクネ!」

11-1027_2.jpg

「ナンダチミハ!デカイネ!カカッテキナサイネ!」

11-1027_3.jpg

「ホンダノギジュツヲミセテアゲルネ!セーノ……」

11-1027_4.jpg

「トリャーーーーー!!!」

11-1027_5.jpg
11-1027_fin.jpg

LEGO CAKE !!
11-0830_1.jpeg

人生初!
オリジナル・レゴケーキで誕生日を祝ってもらいました^^
サプライズで作ってくれてビックリ!すごか~!

11-0830_2.jpeg

レゴのアトランティスシリーズにスターウォーズのアクバー提督と
この上ない怪物&海鮮っぷり!!
火山のある島の周りにたたずむ猛者たち。

11-0830_3.jpeg

魚人の女の子と仲良くなったアクバー提督

11-0830_4.jpeg

家で足を洗いました。なでなで!ゴシゴシ!

11-0830_5.jpeg

今日もみんなで暴れるよー♪

球関のみんなHappyなレゴケーキをありがとね☆

荒ぶるフランの魂!
11-0826_1.jpg

「興味ないんですけど……」

11-0826_2.jpg

…と、見せかけて、ガブッ!!


「Exit Through The Gift Shop」
11-0727.jpg
グラフィティーアーティストで有名なバンクシーの監督作品
「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」を観てきました=3

この映画はバンクシーが監督ということで前から気になっていて、
予告編も見て「大体はこんな感じの映画だろう!」と高をくくっていたら
段々と「なんなんだこの構成は~!」といった具合に予想だにしない展開で進んでいったんだよね=3

終わってみて、タイトルに納得。
話すとネタバレになるから言わないけど、
すごく捻くれたコンセプトだったということがわかった。
(あといろいろ考えさせられたなぁ。)

結果的に言うと、予想と違う流れだったけど
文句なしでいい映画だった!
グラフィティアーティストを追ったドキュメンタリーとしてはかなりスリリングで、
貴重な映像のオンパレードだったね…!

とてもユニークなスペースインベーダー(本人)や
OBEYで有名なシェパードフェアリー(本人!)や
かわいげなキャラを描くミスターアンドレ(本人!!)など
あこがれのアーティストの生の活動が観れて大感激の作品でした…!
グラフィティを知らなかったり、興味がない人でも楽しめる映画なんじゃないかと思います=3
DVDがでたらほしいな…


今回観たバンクシーの映画から感じ取ったものがたくさんあった=3

何かモノを作る上で必ず、クオリティとかまわりの目とかを段々気にするようになってくと思うんだけど、
自分の技術よりも目や知識だけが肥えてしまって
「まだまだこんなもんじゃ駄目だな~」
ってどんどん慎重になってしまうことがこのごろ多い。

もちろんちゃんとした目標まで作ることも大事なんだけど、
とりあえず現状で一旦終わらしてしまうことも大事なんだと思った。
こどもの自由さにかなわない大人と一緒で、
どこかかっこつけてしまって、等身大の自分を見失ってしまっていることに気が付いたのかな。

汚くても安っちくても、
そこで次のステップに持っていっちゃうってのも大いにアリなんだよね。
「やってみたら意外とできたな!」っていう偶然にもめぐりあうチャンスが回ってくると思うし
等身大の自分で作品制作を行っていこうと思う!
サイクル早めるのもいい経験になるかもね。


とりあえずは久しぶりにブログの背景をチェンジ!
今あるもので、できることをやってみんべー!



